夢見るおじちゃんのFXトレードの日記

夢見るおじちゃんがFXトレードで夢を叶える夢物語

8月がスタート

8月がスタートした。

 

今朝一番、ドル円、1時間足で反発すると思い133.209でショートエントリー。

利確は30pipsの132.909、損切りはちょっと深めな133.750。

あれよあれよと思いとは反対方向へ上昇してしまった。

 

朝一会議だったのでそのまま放置。

会議の途中、ヒットした音がスマホから鳴り響いた。

あーぁ、8月も損切りからスタートかと思い会議終了後スマホを確認すると何と+30pipsで利確されていた。

 

普段だったらもう少し下げに乗っかろうと思い再度そこからショートエントリーをするところだがやめた。

と言うのも、8月から1時間足の反発だけに集中エントリーしよと決めたからからだ。

これは、新しいルールではなく前々から決めていたルール。

何時もルールを守れず利益を出していてもルール違反のエントリーで撃沈を食らう。

もうそろそろそんなギャンブルトレードは終わりにして着実に稼がせていただきたいと思っている。