夢見るおじちゃんのFXトレードの日記

夢見るおじちゃんがFXトレードで夢を叶える夢物語

2022.01.04トレードの振り返り

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

さて、2022のトレードも始まりました。

本年もポンド円をメインに楽しんでそしてマイルールを守ってトレードしていきたいと思います。

 

今年は先ず『エリオット波動』の勉強をもう一度しっかりしていきたいと思います。

そして何より、トレードの振り返りをしていこうと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

2022.01.04 トレード振り返り

 

日足:前回高値158.217に向かって上昇中

4時間足:フラッグを形成

1時間足:フラッグをブレイクして第3波を形成中

5分足:上昇トレンド中

f:id:yukityannopapa2:20220105122906j:plain

2022.01.04 9:05ロングエントリー

エントリー

1時間足でフラッグ内に戻った所でロングエントリー。(9:50)

この時5分足で逆三尊が見えたように感じた。

右肩でロングエントリー。少し早かったなかと思ったが結果的には1時間足の第3波に乗れた感じがした。

 

決済

1時間足の前回高値(156.014)の少し手前の156.000に決済を指定。

15:35に156.000に刺さり決済。

 

47.2pipsの獲得

 

決済後一旦155.750まで戻したがロンドン勢のポンド買いの勢いは凄まじく押し目もなく再エントリーは無く終わった。