夢見るおじちゃんのFXトレードの日記

夢見るおじちゃんがFXトレードで夢を叶える夢物語

2021.6.29のトレード記録

2021.6.29のトレード記録

 

ショートエントリー/2回

 

獲得pips +54.3pips

 

本日のエントリー回数 2回

 

f:id:yukityannopapa2:20210630071600j:plain

2021.06.29_1時間足

f:id:yukityannopapa2:20210630071713j:plain

2021.06.29_5分足

f:id:yukityannopapa2:20210630071727j:plain

2021.06.29_4時間足

本日の相場状況

4時間足 ダウントレンド

 

1時間足 チャネルラインに沿ってダウントレンド

 

5分足 ダウントレード

 

※月足のダウントレンドのラインが意識されているように感じる。

 

 

1回目エントリー

エントリー時間 15:59

エントリーレート 153.358

エントリーの理由

1時間足で20SMA・20EMAにタッチしたのでショートエントリー。

決済時間 17:59

決済レート 153.044

決済の理由

自分で引いた153.019の抵抗にタッチして上げてきたので決済。

 

2回目エントリー

エントリー時間 22:35

エントリーレート 152.914

エントリーの理由

1時間足で20SMA・20EMAまでは戻しきれていなかったがチャネルラインの上限にタッチしたのでエントリー。

決済時間 23:25

決済レート 152.685

決済の理由

フィボナッチの61.8%を超え、自分で引いた152.646の抵抗にタッチして上げてきたので決済。

 

本日のトレードの良かった所と反省点

良かった所

1時間足でエントリーするポイントが見えていた。

反省点

エントリーポイントまでじっくり待つことがまだできていない。

 

今後の課題

1時間足で20SMAにタッチしました⇒下げ始めました⇒エントリー⇒戻しました⇒下げました。

ではなく

1時間足で20SMAにタッチしました⇒下げ始めました⇒戻しました⇒エントリー⇒下げました。

となるようにトレードを組み立てられるようにしっかり待てるように訓練が必要だ。