夢見るおじちゃんのFXトレードの日記

夢見るおじちゃんがFXトレードで夢を叶える夢物語

トレードルール

 私の今日現在のトレードルール等を確認する意味でブログに書きました。

 

私は普段スキャルピングに近いデイトレードスタイルって感じで家に帰ってから日々励んでおります。

営業職なので移動中はチャートを確認する事はできます。

 

時々、スマホでエントリーする事もあります。

 

自宅のモニターに表示されているのは、ロウソク足+20SMA・20EMA。50SMA・100SMA、それと一目均衡表の雲です。

それを元に水平線を引いて抵抗を見つけたり、トレンドラインを引いたりしています。

トリプルモニターで中央に5分足、右側に1時間足、左側に4時間足が常時表示となっています。

 

普段監視している時間足は日足、4時間足、1時間足、15分足、5分足って言う感じです。時々、月足、週足、1分足も確認します。

 

 

具体的なルールは下記の通りです。

エントリーは基本的に1時間足、4時間足の20SMAにタッチしてから5分足でタイミングを取りエントリー。

 

利確は、抵抗等を見ながら最大でも30pips位を目標。

損切は、抵抗等を確認しながら20pips位

利確も損切もエントリーと同時にOCOで設定。

 

あまり細かいルールを決めても守れないので今はこのルールでトレードしております。

 

先輩トレーダーの皆様から何かアドバイスがありましたら是非ご一報いただけるとありがたいです。