夢見るおじちゃんのFXトレードの日記

夢見るおじちゃんがFXトレードで夢を叶える夢物語

2021.07.09のトレード記録

2021.07.09のトレード記録

 

エントリー ロング/ショート

 

獲得pips +31.4pips

 

本日のエントリー回数 8回

 

昨日の下落をカバーする爆上げ!

仕事終わりエントリー出来ず指を咥えてただ見ているしかできなかった。

と言うより、怖くてエントリー出来なかったって感じ。

f:id:yukityannopapa2:20210710165557j:plain

2021.07.09 ポンド/円 1時間足

 今更だけど、15分足を改めて確認すると7月8日から9日に日付が変わろうとするときダブルボトムを形成しておりこれから上げますよーってサインがしっかり出ていた。

f:id:yukityannopapa2:20210710171359j:plain

2021.07.09_15m ダブルボトムのサインが有ったじゃないか!

 

本日のトレードの良かった所と反省点

良かった所

損切りをしっかり受けられた。

反省点

色々な時間足チャートの確認不足

 

今後の課題

色々な時間足を確認しながらトレードを組み立てる事。

これが出来ないと勝てるようにならない気がする。

それと、もっと素直にチャートを見て、素直にトレードを組み立てる訓練が必要かな。