夢見るおじちゃんのFXトレードの日記

夢見るおじちゃんがFXトレードで夢を叶える夢物語

10月7日~10月12日までのトレード振り返り

ポンド円、何時まで上げるのか?

皆さんそんなに円がお嫌いですか!!!

 

f:id:yukityannopapa2:20211013182034j:plain

2021.10.13_1h

 

10月6日以降のトレード記録

10月7日(木) 負け(-53.6pips)

10月8日(金) 勝ち(+33.9pips)

10月11日(月)勝ち(+50.3pips)

10月12日(火)負け(-32.6pips)

 

この4日間での平均トレード回数は6.75回だった。

以前に比べればかなり減ってきたがまだまだ多い。

原因はチャートを読み切れない事が原因でチキン利食いとチキン損切りが多い事ではないだろうか。

それと最近感じているのだが、スマートフォンでの取引では限界がある。

やはりパソコン画面でラインを引いて確認しながらのトレードが必須のような気がする。

 

 

9月の勝率を計算してみた。

66.96%

60%以上勝っていて結果的は-947.9pips。

まさにコツコツドカンを絵に描いたようなトレード。

対策とすると、

①極限まで引き付け損切り位置を浅くする。

②一度設定した損切りを変更しない。外さない。

10月の後半戦はこれを徹底して守る。

何回同じような誓いを立てたものか!?

何時になったら初心者を脱出できるのか先が見えない。

 

トレード記録を毎日書くって大変なことですね。
トレードが上達しないのはやはり振り返りがない事なんだろうか!?

トレード日記を書かなくても振り返りをしていない訳ではないのだが結果的には負けこんでしまう。