夢見るおじちゃんのFXトレードの日記

夢見るおじちゃんがFXトレードで夢を叶える夢物語

ご挨拶。

私がFX を始めたのは妻がパソコンに向かって何かやっているなーって所からスタートでした。よく見てみると妻はFXトレードをしてました。

その時、色々妻に質問をしたと思います。

大まかな感じは分かったがもっと詳しく知りたい!

 

それからが地獄の始まり。

 

最近ようやく、こうしたらいいのかなー、ああしたらいいのかなー、って感じになってきた。頭では分かっていても反応出来ない自分がいる。

 

ここまで来るまでに何年もかかっている。

 

他の人に比べれば少額だが100万円を越える額は失っている。

何時になったら勝てるようになるのか悶々とする日々が今も続いている。しかし、最近はこなったらこうなるかな、なんて事も考えられるようになってきた。

凄い進歩だと思う

今日までORZさんのブログやYouTubeを見ながら勉強もしてきました。ORZのFX道場へも入門しました。卒業できていない落第生ですが!

 

何年経っても進歩がないこの状況を脱しなければと思い、日々のトレードを日記に綴り振り返りをしようとこのブログを立ち上げました。

 

何でFXトレードで勝てる様になりたいのか!?

私には定年後キャンピングカーで日本一周をしたいと言う夢があります。

キャンピングカーを購入する資金、

日本一周をする資金、その為の資金をFXから捻出したいと考えています。

 

もしかしたら、貯金でキャンピングカーが買えるかも、

もしかしたら、貯金で日本一周できるかも、

しかし、貯金はもっと先の老後の為にストックしておきたい。

(※すでに老後資金の一部をつぎ込んでしまっておりますが・・・・・)

そんな事情でFXトレードで勝てる様になり、稼げるようになりたいのです。

 

もし、このブログに立ち寄っていただいたFXトレードをしている先輩がおりましたら、是非、一言いただければと思っております。

よろしくお願い致します。

 

トレードする通貨は、ポンド/円が中心

表示する時間足は4時間足・1時間足・5分足

スキャクピングに近いデートレード

SMA:20・50・100

EMA:20

一目均衡表の雲のみ

因みに、5月で60才になりました。

定年までカウントダウン状態です!

f:id:yukityannopapa2:20210628213225j:plain

こんな環境でトレードしております。

こんな環境、設定でトレードしてます。

今後ともよろしくお願い致します。